2006年06月06日

ロゴというかマークというか






KAMのマークを考えてみました。


コンセプトは以下の通り。


全部大きさの同じ三角形の色板が集まり「KAM」をデザイン化しました。



  • 色が違う色板

    • KAMの特徴である、「HNに色の名前をつけること」と「生まれや育ちや年齢性別職業などなどメンバーそれぞれが個性があるということ」を表してみました。



  • 大きさの同じ色板

    • 「アニソンが好き」ということではみんな一緒だよ、ということを表してみました。

    • 少し大きめの赤い三角形は鹿児島の象徴である「桜島」をデザイン化しました。ちなみにこの上の部分は「A」をデザイン化してみました。

    • その下の青い大きな三角形は鹿児島の象徴その2「錦江湾」をデザイン化してみました。これは「M」のつもりです。

    • 左側の大きな三角形は矢印も兼ねていて常に前進!という気合いです(笑)。これは「K」をデザイン化しました。3つ並べて「KAM」です♪



  • 「三」という数字には不思議な力があると言われています。正三角形はどこまでもすきまなくそのスペースを埋めることができるといいます。日本中をアニソン仲間でつなげていきたいという気持ちをこめて三角形をつなげてみました。これは正三角形ではありませんが「白銀比」という日本古来の安定感を示す比率で作った直角に等辺三角形を使いました。サークルがいつまでも安定しますように~と願いをこめて♪

  • 最後に「サークル」の意味で面取りした枠で囲みました。





以上です♪ご参考にしてください。


ダメならダメとご意見もどうぞ♪


他案もどうぞお知らせ下さい♪






Posted by 金色の女将 at 18:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロゴというかマークというか
    コメント(0)